ETCC 2022 / レギュレーション
ETCC 2022 関連資料
概要は↑のリンクをご覧下さい。
 2022は、現時点では、大きな変更はございません。
 
 2021の変更点は ↓ 

 ETCC Super Cars Battle に class0-TCR 新設! 

 ▼ ETCCスーパーカーバトル class0(スリックタイア可)に
   TCR車輌対応の「class0-TCR」クラスを追加しました。
 
 2020の変更点は ↓ 
車種別のクラスは ↓   ※ 3.41L超(ターボ係数1.5倍)の車輌は 
原則スーパーカーバトルとなります。
 POR-Trial を試験的に開催! 

 ▼ ポルシェ専用タイムアタッククラスを試験的に追加しました。
   class1= GT系ポルシェ(主にGT2・GT3 ・TURBOなど)
   class2= GT4(ラジアルタイヤに限る)・911 (991/997)
   class3= 911 (997.1 , 996)
   class4= ケイマン・ボクスター 3.4L以下 
 ケイマン・ボクスター専用レースクラス試験開催を継続! 

 ▼ 昨秋から試験開催しているケイマン・ボクスター専用の
  レースクラスを継続実施します。
   PM200=2.9L(2.0ターボ)以下
   PM300=3.4L(2.5ターボ)以下
   PM500=3.8L(GT4)
   ※ GT4は、ラジアルタイアに限る。(Sタイヤ不可)
     (Sタイヤはスーパーカーバトルでの出場は可能)
 ルノー専用タイムアタッククラス継続実施! 

 ▼ ルノー専用のタイムアタッククラス RS100 を継続実施します。
 特に改造に関する規定は設けず、安全規定を満たすすべてのルノー車で参加可能。
  入門編として(特にサーキット初心者が)幅広く参加しやすいよう設置されたクラス。

 実績のあるドライバーは、RS100Sクラス。
また3位以上入賞(参加5台以下の場合除く)のドライバーは、次戦以降RS100Sクラス。
 
 ETCC Historics (主に80年代以前発表の欧州車。)!   ※ 岡山国際開催時 

 ▼ 対象車輌 : 原則80年代以前の欧州車対象。
           (90年代の車輌については個別対応によりご相談下さい。)
 ▼クラス分け: エントリー時に下記5クラスから参考タイムにより決めて下さい。
  
 
 
 
 
VWA-Cup & Trial 2022 / レギュレーション
VWA Cup & Trial 2022
関連資料

詳細は↑のリンクをご覧下さい。
 
 
 
 
アルファロメオチャレンジ2022・アバルトチャレンジ2022 / レギュレーション
ALFA ROMEO CHALLENGE 2022
ABARTH CHALLENGE 2022
regulation

詳細は↑のリンクをご覧下さい。
 2022は大きな変更はございません。
 
 
 2021の変更点は ↓   
 2021は大きな変更はございませんが、
AR-MiTo 以外のAR-GLT2、AB124 等 他150クラスも -R を適用
 2020の変更点は ↓   
 ABARTH CHALLENGE 開幕! / 5クラスを設置! 

 ▼ 年初からクラス を追加しました。
   AB150-0(オリジナルタービンを交換したアバルト)
   AB124(アバルト124)、      
   AB150-1(アバルト500で速い実績のある方)
   AB150-2(アバルト500)
   AB150-8(プントHGTアバルト等)
     ※ 車輌規定はAR150に準ずる。(車検対応・ラジアル) 
     ※ 
AB150-0以外は、FIAT社が新車販売時装着していたオリジナルのタービン以外は不可。 
       
AB150-0以外は、触媒交換不可。
 ALFA ROMEO CHALLENGE / ジュリエッタ専用クラスを設置! 

 ▼ AR150に下記クラスを追加しました。
   AR-GLT1= ジュリエッタ1.75L 
   AR-GLT2= ジュリエッタ1.4L
 
 関東は有効ポイント5戦に! 

  2020年度は試験的に関東地区じゃ有効ポイント5戦分とします。
  全国統一戦参加権利は、昨年同様4〜5位程度の予定です。 
  (参加台数の状況により変動)